ホーム > くらし・防災 > 防災・防犯 > 防犯 > 不審者等の情報 > 平成30年12月12日注意情報(日進市香久山二丁目地内)

ここから本文です。

 

更新日:平成31年1月29日

平成30年12月12日交通事故(重体)(日進市香久山二丁目地内)

発生日時

平成30年12月12日(水曜日)午後5時30分頃

発生場所

日進市香久山二丁目地内

交通事故の概要

軽四乗用車と自転車が出合い頭に衝突し、自転車を運転していた小学生が重体となりました。

夕暮れ時の交通事故防止

「早めのライト点灯」

日没前後は、辺りが暗く、視認性が悪い時間帯です。ヘッドライトを早めに点灯してください。

「昼間より速度を落とす」

十分注意していても歩行者や自転車の発見は、昼間の時間帯より遅れてしまいます。交差点や横断歩道の手前では意識して速度を落とすようにしましょう。横断歩道は歩行者優先です。見えない時は必ず止まってください。

「反射材の活用」

歩行者の方は、ドライバーの方から発見されやすいように、明るい服装に心掛けるとともに、反射材を活用しましょう。

よくあるご質問

お問い合わせ

担当部署:安全安心課

愛知県愛知郡東郷町大字春木字羽根穴1番地

ファックス:0561-38-0001

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?

マイメニュー

使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。