ホーム > くらし・防災 > 防災・防犯 > 防犯 > 不審者等の情報 > 令和3年5月27日車両盗難の発生(東郷町,日進市地内)

ここから本文です。

 

更新日:令和3年6月4日

令和3年5月27日車両盗難の発生(東郷町・日進市地内)

状況

・5月27日から28日にかけて、愛知警察署管内(東郷町、日進市地内)で、トヨタランドク       ルーザープラドが盗難被害に遭いましたので、注意してください。

対策

・高級車は施錠設備のあるガレージに駐車しましょう。
・駐車場には防犯カメラやセンサーライトの設置をしましょう。
・「リレーアタック」に対する対策を!
 ご在宅の際は、継ぎ目のないブリキ缶にスマートキーを保管する等、犯人が電波を増幅することができないような措置をして防犯対策をお願いします。
・ナンバープレート盗難防止ねじの取付けをお願いします。
 自動車のナンバープレートは、主に犯行に使う車両のナンバーを偽造するために盗まれます。
 自動車盗の対策とあわせて、自動車の部品狙い(ナンバープレート盗)対策に、盗難防止ねじの取付けをお願いします。

  愛知警察署:0561-39-0110

よくあるご質問

お問い合わせ

担当部署:安全安心課

愛知県愛知郡東郷町大字春木字羽根穴1番地

ファックス:0561-38-0001

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?

マイメニュー

使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。