ホーム > くらし・防災 > 防災・防犯 > 防犯 > 県外ナンバーへの対応について

ここから本文です。

 

更新日:令和2年9月7日

県外ナンバー車への対応について(東郷町内在住者)

 新型コロナウイルス感染症の感染が広がるなか、全国各地で県外ナンバー車への嫌がらせが問題となっております。

 県外ナンバーであっても、単身赴任や進学により町内に在住しているが、ナンバーを変更していなかったり、仕事による移動も考えられます。

 町民の皆様においては、これらの行為はあってはならないものと自覚のうえ、モラルを持って冷静な対応をお願いいたします。

 なお、本町に在住しているが、他地域のナンバー(名古屋市以外)であるため、不安をお持ちな方に対して、「東郷町内在住者」の表示デザインを作成しました。

 車のダッシュボードに配置するなど、不安を解消するために必要に応じてご使用ください。

 ※ 他市町で表示デザインをホームページに掲載したことで、県外の方が利用する可能性があると指摘があったため、本町においても窓口配布とさせていただきますので、本人確認書類をお持ちの上、役場3階安全安心課までお越しください。

 

 

関連リンク

よくあるご質問

お問い合わせ

担当部署:安全安心課

愛知県愛知郡東郷町大字春木字羽根穴1番地

ファックス:0561-38-0001

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?