ホーム > 産業・ビジネス > 産業 > 産業振興 > 東郷町「都会のオアシス(道の駅)」 > 道の駅をテーマとするタウンミーティングを開催します。

ここから本文です。

 

更新日:平成30年10月11日

道の駅をテーマとするタウンミーティングを開催します。

開催概要

これまで本町は、セントラル開発と両輪となってさらなる産業の振興や地域の活性化を図り、本町が抱えるまちづくりにおけるいくつかの課題解決に寄与することを目指して、道の駅構想推進事業(以下、「本事業」という。)を進めてきましたが、平成30年5月22日に就任した新町長のもと、本事業を見直すこととなりました。

その一環として、タウンミーティングを開催し、そこでいただいたご意見などをもとに本町において道の駅整備が有用であるか再度検討し、今年度中に本事業について結論を出す予定です。

開催日時

開催日時

全小学校(6校)において、下記の日程でタウンミーティングを開催します。

  午前 午後
10月21日(日曜日)   兵庫小学校
10月28日(日曜日) 諸輪小学校  
11月3日(土曜日) 春木台小学校 東郷小学校
11月4日(日曜日) 高嶺小学校 音貝小学校
  • 開催時間は、午前の部は10時から、午後の部は2時からです。
  • 所要時間は、各回90分程度を予定しています。

開催場所

  • 各小学校の体育館です。
  • 参加はどなたでも、どこの会場でも可能です(お子様連れも可能ですが、託児はありませんのでご了承ください)。

その他

タウンミーティングの内容

道の駅事業が打ち出された経緯や、町がこれまで検討してきた具体的な計画(候補地、導入する施設や規模、その配置計画、概算事業費など)、町長が考えるまちづくりについてご説明した上で、みなさまからご意見をいただきます。

当日資料の概要版

タウンミーティングをより有意義なものとするため、当日使用するスライド資料及びその概要版を下記のとおり掲載します。なお、こちらについては、道の駅検討室窓口においても配布しています。

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

担当部署:道の駅検討室

愛知県愛知郡東郷町大字春木字羽根穴1番地

電話:0561-56-0762

ファックス:0561-38-0066

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?