ホーム > みんなの未来 生き!活き!TOGO

ここから本文です。

 

更新日:平成28年3月1日

みんなの未来 生き!活き!ToGo

「住んでよかった」「住み続けたい」を実感!
町民が生き!活き!するまち、東郷町を紹介!!

セントラル開発

住んでよかったといえるまちの実現を目指して

セントラル開発とは?

現在の役場周辺の公共公益施設や既存道路を最大限活用しながら、まちの中心に不足するバスターミナルや商業施設等を導入し、都市機能を集約することで、まちの魅力を高め、子どもからお年寄りまで、みんなが歩いて暮らせる便利なまちの実現を目指すものです。

なぜセントラル開発が必要なのか?

人口減少と高齢化が進む中、豊かなまちを子どもたちに引き継ぐために、魅力あるまちの中心核をつくり、町内で雇用を生み出し、本町の財政基盤を強化することで、持続的に発展するまちを目指してセントラル開発を進めています。

子育てするなら東郷町

私たちは子育て支援
NO1を目指します

愛知県下で初めて実施した18歳までの子ども医療費無料化や全小学校区に放課後子ども教室と放課後児童クラブを設置するなど全国的に見てもトップクラスの本町の子育て支援施策を紹介します。

    mamafre

シティプロモーション動画

再生する

  • とうごうチャンネル YouTube
  • 動画一覧

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?