ここから本文です。

 

更新日:令和3年9月6日

東郷町平和祈念事業

 

令和3年度実施事業

黙とうの実施

  1. 日時:令和3年8月15日(日曜日)正午から1分間
  2. 内容:サイレンを庁舎外設置のスピーカーで放送し、黙とうを実施しました。

平和祈念式について

東郷町がまん延防止等重点措置の措置区域に指定されたこと、現在も感染拡大が続いていることから、令和3年度の式典は中止となりました。

   1.  日時:令和3年8月28日(中止)           

   2.  場所:東郷町民会館 ホール

戦争パネル展について

   戦争、原爆の凄惨さを広島平和記念資料館の資料にて紹介しました。

   1.  日時:令和3年8月30日(月曜日)から9月3日(金曜日)まで

   2.  場所:東郷町役場会計課前ロビー

   3.  内容:「ヒロシマ・ナガサキ原爆写真ポスター」

                 「子どもたちの平和ポスター」

       戦争体験ビデオ「草の根の語り部たち」放映

パネル展全体

 

パネル展絵本紹介

ここで紹介した本は、東郷町立図書館で借りることができます。

 東郷町平和都市宣言

令和元年6月24日に開催された令和元年6月議会において、「東郷町平和都市宣言」が全会一致で可決されました。

この宣言は、戦争が二度と繰り返されることがないよう、平和の大切さを次世代に継承していくとともに、恒久平和の実現に向けて努力していく意思を示したものです。

東郷町では、先の大戦において、亡くなられた方々を追悼し、平和を祈念するため、各種平和祈念事業を実施します。

 

平和都市宣言のリンク

 

よくあるご質問

お問い合わせ

担当部署:福祉課

愛知県愛知郡東郷町大字春木字羽根穴1番地

ファックス:0561-38-7932

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?

マイメニュー

使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。