ここから本文です。

 

更新日:平成29年4月20日

更生保護女性会

更生保護女性会は、地域社会から非行や犯罪をなくし、過ちを犯した人たちの立ち直りを支援するために立ち上がったボランティア団体です。
人間だれもが人として尊重され、自分らしく生きたいと願っています。たとえ、非行や犯罪に陥った人でも同じです。私たちは、まずこれを活動の基本に据え、人間愛と限りない情熱をもって、だれもが、人間らしく尊厳をもって生き生きと暮らせる明るい社会をめざして活動しています。

(平成29年4月1日現在34名)

更生保護女性会の活動

犯罪・非行予防活動

犯罪や非行のない明るい地域を目指して、地域の関係機関・団体と協力し、青少年の健全育成に取り組んでいます。また、ミニ集会を企画して、研修会の検討や日々の活動について話し合ったりしています。

社会参加活動

非行を犯した少年も、社会的に有意義な体験をすることにより、社会性を育み、社会への適応力を増します。保護司会や名古屋保護観察所と協力して活動に参加しています。

更生保護施設に対する援助

立ち直る意欲があるにも関わらず、適当な生活の場所がない人たちに生活の場を提供している更生保護施設に対し、物心両面の援助をしています。

研鑚活動

活動をするために必要な知識を得るために研鑚をしています。

子育て支援活動

子育て中の親を支え、地域ぐるみで子どもを見守り育てる活動を開始します。

よくあるご質問

お問い合わせ

担当部署:福祉課

愛知県愛知郡東郷町大字春木字羽根穴1番地

電話:0561-38-3111

ファックス:0561-38-7932

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?

マイメニュー

使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。