ホーム > 健康・福祉・子育て > 福祉 > 障がい者福祉 > 知ろう、考えよう、障がいのこと!(講演会のご案内)

ここから本文です。

 

更新日:平成29年6月30日

知ろう、考えよう、障がいのこと!(講演会のご案内)

~障がいのある人も無い人も共に生きる社会を目指して~障害者差別解消法講演会

平成28年4月から障害を理由とする差別の解消の推進に関する法律(障害者差別解消法)が施行されました。この法律は、全ての国民が障がいの有無に関係なく相互に人格と個性を尊重し合いながら共生する社会の実現を資することを目的に作られました。

ぜひ、この講演会で、広く障がいについての関心と理解を深めていただきますよう、皆様のご参加をお待ちしております。

開催日時(第1回と第2回とも内容は同じです。)

第1回

平成29年8月3日(木曜日)午後2時から午後4時まで

第2回

平成29年8月20日(日曜日)午後1時から午後3時まで

開催場所

東郷町役場2階大会議室

講師

手嶋雅史さん(椙山女学園大学人間関係学部准教授)

定員

150名(先着順となります。)

どなたでもご参加いただけます。

申込

講演会チラシ裏面の申込書に、氏名と連絡先などをご記入のうえ、東郷町福祉課までお申込みください。

講演会チラシ

チラシ及び申込書(PDF:320KB)

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

担当部署:福祉課

愛知県愛知郡東郷町大字春木字羽根穴1番地

電話:0561-38-3111

内線:2110

ファックス:0561-38-7932

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?