ホーム > 健康・福祉・子育て > 福祉 > 障がい者福祉 > 障がい者優先調達推進法について

ここから本文です。

 

更新日:平成30年7月2日

障がい者優先調達推進法について

「国等による障害者就労施設等からの物品等の調達の推進等に関する法律(障がい者優先調達推進法)」は、障がい者就労施設で就労する障がい者や在宅で就業する障がい者の経済面の自立を進めるため、国や地方公共団体、独立行政法人などの公的機関が、物品やサービスを調達する際に、障がい者就労施設等からの優先的・積極的に購入することを推進するために制定されました。

この法律により、国や市などは、障がい者就労施設等から物品等の調達方針を毎年度策定・公表し、年度終了後には調達実績を取りまとめ、公表することとなっています。

東郷町障がい者就労施設等からの物品等の調達方針

東郷町では、障がい者優先調達推進法に基づき、調達方針を策定しました。

調達実績

本町における調達実績は以下のとおりです。

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

担当部署:福祉課

愛知県愛知郡東郷町大字春木字羽根穴1番地

電話:0561-56-0732

ファックス:0561-38-7932

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?