ホーム > 教育・文化・スポーツ > 教育 > 学校教育 > 東郷町私立高等学校等授業料補助金

ここから本文です。

 

更新日:平成29年11月1日

※平成29年度の受付は終了しました。

東郷町私立高等学校等授業料補助金

東郷町では、私立高等学校等に在籍している生徒の授業料を負担している保護者の経済的負担を軽減するため、授業料の一部補助を次のとおり実施しています。9月下旬ごろに各私立高等学校等を通じて書類を送付しますので、補助を希望される方は申請期間内に学校教育課へ申請してください。

対象者

次の条件をすべて満たす保護者

  1. 保護者が平成29年10月1日現在東郷町内に住所を有していること。
  2. 生徒が平成29年10月1日現在、私立高等学校若しくは専修学校の高等課程又は朝鮮高級学校の高級部に在籍していること。
  3. 生徒の授業料を負担していること。

特待生制度などで、授業料の負担をしていないとき(全額免除のとき。奨学金などで以後に返済等の予定があるときを除きます。)は申請できません。
既に私立高等学校等を卒業している生徒の保護者については申請できません。

補助限度額

生徒1人当たり年額10,000円を限度とする。

(他の補助制度等で授業料の負担額が10,000円未満の場合は実質負担分を補助額とします。)

申請期間

平成29年10月2日(月曜日)から平成29年10月31日(火曜日)まで(土・日・休日等役場の閉庁日除く。)
午前8時30分から午後5時15分まで

申請期間以外は受付できませんので厳守してください。

提出先

〒470-0198愛知郡東郷町大字春木字羽根穴1東郷町役場学校教育課

電話0561-38-3111内線2215

提出書類

  1. 東郷町私立高等学校等授業料補助金交付申請書兼請求書(PDF:146KB)1部
  2. 在学証明書(平成29年10月1日以後の日付で証明)1部
    ただし、1の申請書兼請求書の学校証明欄に証明があるときは不要

申請時に必要なもの

  1. 上記の提出書類
  2. 印鑑(申請書に押印したもので、ゴム印を除く。)
  3. 金融機関(ゆうちょ銀行を除く。)の通帳等振込先が分かるもの(申請者名義のもの)

郵送で提出する場合

郵送により申請書を提出する場合は、上記の提出書類1の、東郷町私立高等学校等授業料補助金交付申請書兼請求書の左上に捨印を押印し、連絡先を必ず記入してください。また、預金通帳の金融機関名・支店名・口座種別・口座番号・口座名義人がわかる部分の写しを必ず同封してください。

郵送の場合、書類に不備があるときは、学校教育課までお越しいただく場合がありますので、ご了承ください。

その他

12月中旬になっても決定(不決定)通知書が届かない場合は、学校教育課までご連絡ください。

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

担当部署:学校教育課

愛知県愛知郡東郷町大字春木字羽根穴1番地

電話:0561-38-3111

内線:2215

ファックス:0561-38-1994

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?