ホーム > フォトダイアリーメニュー > 2019年フォトダイアリー > ゼンリンとお薬手帳協働発行に関する協定書を締結

ここから本文です。

 

更新日:平成31年2月5日

ゼンリンとお薬手帳協働発行に関する協定書を締結

井俣町長(左)とゼンリン名古屋営業所の永野所長

2月1日(金曜日)、町は株式会社ゼンリンと「お薬手帳協働発行に関する協定書」を締結しました。
締結式では、井俣町長とゼンリン名古屋営業所の永野所長が協定書を取り交わしました。
この協定に基づき、5月末までにゼンリンから町へお薬手帳が提供されます。
町は、保険医療課や健康課窓口で来庁者へ配布するほか、特定健診などの受診者や高齢者福祉大会などの来場者などへ配布します。このお薬手帳は、A6版(A4版の4分の1の大きさ)カラー刷りで、お薬手帳の使い方や町内の医療機関や薬局の地図と一覧表、そして医療機関などの広告が掲載されるほか、お薬手帳使用者の既往歴やアレルギーの状況などが記載できるようになっており、また使用するお薬の情報が記録できるようになっています。
町は、これまでにゼンリンと「災害時における地図製品等の供給等に関する協定書」や「タウンガイドの協働発行に関する協定書」を締結しています。

お問い合わせ

担当部署:保険医療課

愛知県愛知郡東郷町大字春木字羽根穴1番地

電話:0561-56-0738

ファックス:0561-38-7932

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?