ホーム > 町政情報 > 町の概要 > 東郷町の紹介 > 町イメージソング サワヤカな贈り物

ここから本文です。

 

更新日:平成27年6月12日

町イメージソング サワヤカな贈り物

サワヤカな贈り物ができるまで

本町は昭和45年4月1日に町制施行しました。
平成元年10月に東郷町ふるさとづくり検討委員会が、広く町民の意見を聴き、まとめた提言書の中で、「東郷のイメージアップを図るためイメージソングを製作する」と提言されたことにより、平成2年4月に町制施行20周年を記念し、「サワヤカな贈り物」は作られました。

作詞作曲

当時、名古屋を中心に幅広い演奏活動をして、昭和59年に名古屋市芸術奨励賞を受けた音楽グループ「センチメンタル・シティ・ロマンス」に作詩作曲をお願いしました。

曲のイメージ

緑豊かな光あふれる街「東郷」を、季節の移り変わりの中で、暮らすことの素晴らしさを表現し、歌にしていただきました。

曲の視聴

とうごう体操の曲としても「サワヤカな贈り物」は使われていますので、サワヤカ体操の動画より視聴できます。

とうごう体操のCDの貸し出し

イーストプラザいこまい館2階健康課窓口で、とうごう体操のCDの貸し出しをしています。
電話:0561-37-5813

よくあるご質問

お問い合わせ

担当部署:企画情報課

愛知県愛知郡東郷町大字春木字羽根穴1番地

電話:0561-38-3111

ファックス:0561-38-0001

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?