ホーム > 町政情報 > 広報 > 町の魅力を動画で発信「とうごうチャンネル」

ここから本文です。

町の魅力を動画で発信「とうごうチャンネル」

東郷町イメージキャラクタートッピィ「このまちには何にもないよね」、「周りの市は発展しているけど、このまちは遅れているんじゃないか」などの声を町民の皆さんから聞くことがあります。
しかし、本当にこのまちには自慢できるものはないのでしょうか。
当たり前だと思っていることが、実はそうではないかもしれません。
このまちの魅力を知ってもらい、皆さんが東郷町を自慢したくなるような動画番組「とうごうチャンネル」の放送を平成27年10月から始めました。
東郷町のまちづくりを再発見できるはずです。ぜひご覧ください。

とうごうチャンネル番組一覧

とうごうチャンネルを見る方法

とうごうチャンネルは、ケーブルテレビと町公式ホームページのほか、役場1階ロビーのテレビで見られます。また、DVDを借りて自宅で見ることもできます。

1.ケーブルテレビで見る

リモコンを地デジ12チャンネルに合わせます。
(注意)ケーブルテレビでご覧いただくにはケーブルテレビの加入が必要になります。加入についてはCCNetにお問い合わせください。(CCNetコールセンター0120-441061)
(注意)既にケーブルテレビに加入していても、お使いのテレビによって設定が必要な場合があります。詳しくはCCNetホームページをご覧ください。(外部サイトへリンク)

放送時間帯

第1月曜~日曜、第3月曜~日曜の午前7時45分~、午後5時30分~(1日2回放送、1番組約10分間)
毎月の放送ではありません。広報紙、ホームページで放送日を確認してください。

2.町公式ホームページで見る

ケーブルテレビ放送月の放送初日の午前9時からYouTubeで公開します。

3.役場1階ロビーのテレビで見る

役場開庁時間(平日の午前8時30分から午後5時15分まで)に、役場1階会計課前のテレビで視聴できます。

4.DVDを借りて自宅で見る

東郷町立図書館(東郷町民会館3階)と役場3階人事秘書課窓口で「とうごうチャンネル」DVDの貸し出しをしています。
詳しくは次のリンクをご覧ください。(貸し出し開始時期が施設で異なりますのでご注意ください。)

5.他の施設で見る。

役場以外では、次の施設でも視聴できます。(放送時間は随時)

  • イーストプラザいこまい館1階町民ギャラリー前のCCNetモニター
  • イーストプラザいこまい館1階トレーニングジムの入口テレビ
  • 町内医療機関の待合室などのテレビ(町内12の施設)

関連リンク

イベント結果を動画で紹介

よくあるご質問

お問い合わせ

担当部署:人事秘書課

愛知県愛知郡東郷町大字春木字羽根穴1番地

電話:0561-38-3111

内線:2343

ファックス:0561-38-0001

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?