ホーム > 健康・福祉・子育て > 健康・医療 > 健康 > 役場庁舎などは建物内禁煙です

ここから本文です。

 

更新日:平成28年2月1日

役場庁舎などは建物内禁煙です

東郷町では、「健康で元気に暮らせるまち」の実現を目指し、受動喫煙による健康への影響を未然に防ぐため、町の関係施設で施設内(建物内)全面禁煙を実施しています。 禁煙

いつから

平成24年6月1日(金曜日)から

どこの施設で

東郷町役場庁舎、東郷町民会館、東郷町総合体育館、イーストプラザいこまい館の4つの公共施設

経緯

平成22年2月25日付けで厚生労働省健康局長から、受動喫煙防止対策について積極的推進に関する通知がなされ、「官公庁施設は、全面禁煙することが望ましい」との見解が示されました。
東郷町では、町民や職員の健康被害を防止する施策の推進にあたり町の施設から率先して施設内(建物内)全面禁煙を実施することにより、公共的な空間の受動喫煙防止対策の一層の推進を図ってまいります。

ご来庁いただく皆様へ

ご来庁の際は、役場庁舎施設内(建物内)全面禁煙実施についてご理解ご協力お願いします。なお、たばこを吸われる方は建物外の決められた場所でお願いします。 おねがい

よくあるご質問

お問い合わせ

担当部署:人事秘書課

愛知県愛知郡東郷町大字春木字羽根穴1番地

電話:0561-38-3111

内線:2342

ファックス:0561-38-0001

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?