ホーム > フォトダイアリーメニュー > 2018年フォトダイアリー > 消費生活講演会が開かれました

ここから本文です。

 

更新日:平成30年2月2日

消費生活講演会が開かれました

1月27日(土曜日)、イーストプラザいこまい館多目的室で消費生活講演会が開かれ、約150人が来場しました。
講師を務めたのは、角田龍平弁護士。「角田龍平の法律事務所」所長で、民事・刑事を問わず広く弁護士業務を行いながら、テレビやラジオでも活躍しています。
講演では、京都市内で同居する義母が、息子を語る男から「トラブルで現金が必要になった」との電話を受け、100万円をだまし取られそうになった事例を紹介。
角田弁護士は「義母は同居する弁護士である自分にも相談することができなかった。普段冷静な人でも気が動転してしまい被害者になってしまうことがある」と話し、「犯人たちは何人もの人物を登場させるなど手口が多様化しているので困ったときは家族や友人、警察、弁護士、消費生活センターの相談窓口などに相談してほしい」と呼び掛けていました。

フォトダイアリーメニュー

お問い合わせ

担当部署:くらし協働課

愛知県愛知郡東郷町大字春木字羽根穴1番地

電話:0561-38-3111

ファックス:0561-38-7933

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?