ホーム > くらし・防災 > 戸籍・住民の手続き > その他住民基本台帳事務に関すること > 住民票の写し、印鑑登録証明書交付の電話予約

ここから本文です。

 

更新日:平成28年11月14日

住民票の写し、印鑑登録証明書交付の電話予約

住民票の写し及び印鑑登録証明書の交付は、電話予約いただくことで開庁時間外に受け取ることができます。

予約の方法

予約可能時間

開庁日(土曜日、日曜日、祝日及び年末年始以外)の午前8時30分から午後5時15分まで

予約日と受け取り日

予約可能時間内にお電話いただくと、その同一週内の夜間(午後5時15分から午後8時まで)もしくは土曜日、日曜日及び祝日(午前9時から午後8時まで)の受け取りのご予約ができます。

予約方法

東郷町役場住民課に電話で予約

注意:予約内容の確認や受け取り時の注意事項のお知らせなど、5分程度お時間をいただきます。

予約可能な人

住民票の写しについては、同一世帯の人。印鑑登録証明書については、本人のみ。

必要なもの

印鑑登録証明書の予約の際には、印鑑登録証の番号

受け取りの方法

受取時間

  • 平日:午後5時15分から午後8時まで
  • 土曜日・日曜日・祝日:午前9時から午後8時まで

受け取り方

役場庁舎宿日直室(役場正面玄関の左側「夜間休日通用口」から入ってください。)

受け取り可能な方

予約の電話をした人のみ

必要なもの

  • 運転免許証等の身分証明書
  • 交付手数料(1通につき200円)
  • 印鑑登録証明書の交付がある場合には、印鑑登録証

よくあるご質問

お問い合わせ

担当部署:住民課

愛知県愛知郡東郷町大字春木字羽根穴1番地

電話:0561-38-3111

ファックス:0561-38-6322

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?

マイメニュー

使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。