ホーム > くらし・防災 > ごみ・リサイクル > ごみと資源の出し方 > 資源回収品目(化粧品のびん、充電式電池)の追加

ここから本文です。

 

更新日:平成29年10月2日

資源回収品目(化粧品のびん、充電式電池)の追加

町内2か所の資源回収ステーションでは、平成23年11月から「化粧品のびん、充電式電池」を回収しています。

化粧品のびん

びんの回収は、「飲食用のびん」に限っていましたが、「化粧品のびん」も回収しています。

回収箱は「飲食用のびん」と同じ箱です。ただし、割れたものや汚れのひどいものは資源回収ステーションで回収できませんので、町指定の「資源袋 陶磁器・ガラス用」の袋に入れて出してください。

充電式電池

充電式電池(ニカド電池、ニッケル水素電池、リチウムイオン電池)を回収しています。

充電池リサイクルマーク

排出時の注意事項

  • リサイクルマークがついているか確認し、専用回収箱(乾電池とは別)へ入れてください。
  • リード線が出ていると発火の恐れがありますので、プラス極、マイナス極の金属端子部を必ずテープなどで絶縁してください。(テープはステーションにあります。)

ごみ削減のため、分別・リサイクルにご協力ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

担当部署:環境課

愛知県愛知郡東郷町大字春木字羽根穴1番地

電話:0561-38-3111

ファックス:0561-38-7933

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?