ホーム > くらし・防災 > ごみ・リサイクル > ごみと資源の出し方 > 資源回収ステーション(閉鎖について)

ここから本文です。

 

更新日:令和2年8月3日

町資源回収ステーション(閉鎖について)

お知らせ

 令和2年8月2日に新たに東郷町内で新型コロナウイルス感染症の感染者(4例目)が確認されました。

令和2年7月16日に新型コロナウイルス感染症の感染者が確認されて以降、東郷町新型コロナウイルス感染症対策本部会議の対応方針により、資源回収ステーションを令和2年7月17日(金曜日)から閉鎖しておりますが、引き続き、閉鎖期間を延長いたします。

再開日は、令和2年8月15日(土曜日)を予定しております。

町民の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

「資源回収ステーションの閉鎖について・Q&A」

1資源はどこに出せばいいのか?

家でためておける場合は、ためておいていただき、資源回収ステーション再開後にお持ちいただきたいと思います。

家でためておけない場合は、ごみの出し方パンフレットにも載せてあります町内の資源無料回収場所がございますので、そちらで回収できる品目であれば出していただけます。また、燃えるごみや金属類、陶磁器ガラス類の種別に従ってごみとしてもお出しいただけます。

2燃えるごみなどは通常どおり回収してもらえるのか?

燃えるごみなど、ごみ集積場所に出すごみは通常どおり回収します。

3尾三衛生組合のごみの持ち込みはできるのか?

尾三衛生組合東郷美化センターは通常どおり開いておりますので、ごみの持ち込みは可能です。

4地区の資源回収はどうなるのか?

月に1回の地区の資源回収は予定どおり行う予定です。

子ども会などの資源回収については各団体にお問い合わせください。

よくあるご質問

お問い合わせ

担当部署:環境課

愛知県愛知郡東郷町大字春木字羽根穴1番地

ファックス:0561-38-7933

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?