ここから本文です。

 

更新日:令和2年3月26日

行政監査

行政監査とは、必要があると認めるときに、町の事務事業が合理的かつ効率的に行われているか、法令等に従い適正に行われているかどうかについて実施するものです。(地方自治法第199条第2項)

行政監査結果(令和元年度実施分)

監査対象課等 監査年月日 監査対象事業 監査結果
総務財政課 令和2年2月27日 公用車の管理について 概ね適正に処理されていると認められた。しかし公共団体のバス使用基準について、有効利用の観点から意見を付記した。

行政監査結果(平成30年度実施分)

監査対象課等 監査年月日 監査対象事業 監査結果 
安全安心課 平成31年2月27日 AEDの設置、管理及び利用状況について 概ね適正に処理されていると認められた。しかし、一部注意すべき事項について、指導し改善を要請し、意見を付記した。
総務財政課 平成31年3月25日 切手等の管理について 概ね適正に処理されていると認められた。

行政監査結果(平成29年度実施分)

監査対象課等 監査年月日 監査対象事業 監査結果
企画情報課 平成30年3月26日 情報セキュリティ管理について セキュリティポリシーに基づいて、概ね適正に実行されており、明らかに不適切と思われるものは確認されなかった。しかし、その一部において、特に留意すべき事項について、意見を付記した。

行政監査結果(平成28年度実施分)

監査対象課等 監査年月 監査対象事業 監査結果
議会事務局 平成28年6月23日 政務活動費について 概ね適正に処理されていると認められた。しかし、その一部において、指摘及び検討を要する事項が認められたので、これらの点に留意し速やかに必要な措置を講じられたい。また、一部注意すべき事項を指導し改善を要請するとともに意見を付記した。

行政監査結果(平成27年度実施分)

監査対象課等 監査年月日 監査対象事業 監査結果
総務財政課 平成28年2月8日 行政財産目的外使用(全部局分)について 概ね適正に処理されていると認められたが、一部注意すべき事項を指導し改善を要請した。また、意見を付記した。

よくあるご質問

お問い合わせ

担当部署:監査委員事務局

愛知県愛知郡東郷町大字春木字羽根穴1番地

内線:2392

ファックス:0561-38-0001

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?

マイメニュー

使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。