ホーム > 健康・福祉・子育て > 健康・医療 > 健康 > 思春期講演会のおしらせ

ここから本文です。

 

更新日:平成29年3月25日

思春期講演会のおしらせ

若い世代に増加する性感染症の予防に関する正しい知識の普及を図り、思春期の子どもたちの健康と未来に生まれてくる命を守ることを目的として講演会を行います。ぜひ、親子での参加をおすすめします。いのちについて、親子で改めて考えてみませんか?

日時と場所

平成27年8月21日(金曜日)午後6時45分から8時まで(受付開始午後6時15分)

イーストプラザいこまい館2階指導会議室

予約は必要ありません。直接会場にお越しください。

対象者

東郷町内在住の中学2、3年生とその保護者

保護者の方のみの参加も可能ですが、お子様のみでの参加はご遠慮ください。

予防接種の予診票は保護者の方にのみお渡しします。

内容

 

第1部講演「~生命(いのち)の始まりと性感染症予防~」

講師:川辺恵美子助産師

(いのちの始まりから誕生まで、からだと心の成長、大人になっていく中で受け継ぐ命、性感染症、男の子と女の子の性の違い等をお話します。)

第1部の参加のみでも可能です。

 

第2部「子宮頸がん予防接種について」・・・希望する女子生徒とその保護者

担当:健康課保健師

子宮頸がん予防接種は、現在、積極的なおすすめが差し控えとなっていますが、希望されれば公費負担での接種が可能です。子宮頸がん予防接種の説明後、希望者には予診票を配布します。

その他

第2部の子宮頸がん予防接種説明会に参加できない方で、子宮頸がん予防接種を希望される方は、平日の午前9時から午後5時の間に、健康課窓口へご来所ください。20分ほど説明ののち、予診票をお渡しします。保護者の方が必ずお越しください。

よくあるご質問

お問い合わせ

担当部署:健康課

愛知県愛知郡東郷町大字春木字西羽根穴2225番地4 イーストプラザいこまい館内

電話:0561-37-5813

ファックス:0561-37-5823

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?