ホーム > 健康・福祉・子育て > 健康・医療 > 東郷町での感染者情報

ここから本文です。

 

更新日:令和2年10月29日

東郷町内でのクラスターの認定について

 昨日もお知らせしました、10月27日、東郷町内の接待を伴う飲食店で新型コロナウイルス感染症のクラスターが認定されたとの報道がありました。
 この報道について、町民の皆様から数件の問い合わせがありましたので、改めてお知らせします。
 
 現時点で町内在住の方の感染は確認されていないため、報道以上の情報は把握できておりませんが、引き続き、情報収集にあたっているところでございます。

 町民の皆様におかれては、マスク着用、手洗いや消毒、咳エチケットの徹底、換気の悪い密閉空間や多数の人が密集する場所の回避など、予防対策に努めていただきますようお願いします。
 なお、このクラスターに伴う町公共施設の休館等は現時点で行われません。
 この後も東郷町新型コロナウイルス感染症対策本部からの情報にご留意ください。 

東郷町での感染者情報

 東郷町在住者で感染症患者が確認されております。詳細については、次のとおり愛知県HPにて公表されています。

 

 新型コロナウイルス感染症につきましては、収束が見込まれない状況が続く中、高齢者や基礎疾患をお持ちの方が感染した場合は、特に重症化しやすいとされております。本町における対策につきましては、町民の皆様の健康と感染防止を最優先に考えて決断しており、施設の利用中止など大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願いいたします。

 ご自身で感染症陽性患者と接触があったと思われる方については健康推進課までご相談ください。

 なお、保健所から自宅待機を求められた方においては、自宅待機期間中、買い物等の支援を行いますので、健康推進課までご相談ください。(健康推進課連絡先:0561-37-5813)

 

◇新型コロナウイルス感染予防ハンドブックのご紹介

新型コロナウイルス感染症予防を正しく理解したうえで、安心して生活していただくために、東北大学医科薬科大学病院、東北大学大学院医学系研究科が作成したハンドブックをご紹介します。

このハンドブックでは、家庭で気をつけることや、消毒・換気のしかた、感染が疑われる家族を看病するときに気をつけること(看病・手洗い・食事・衣類・寝具・ゴミ・トイレ・清掃・消毒液の作成)が分かりやすく掲載されています。

 

新型コロナウイルス感染症市民向け感染予防ハンドブック[第2.2版](2020年4月24日改訂)(PDF:1,866KB)

 

 

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

担当部署:健康推進課

愛知県愛知郡東郷町大字春木字西羽根穴2225番地4 イーストプラザいこまい館内

ファックス:0561-37-5823

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?

マイメニュー

使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。