ホーム > 健康・福祉・子育て > 健康・医療 > 新型コロナウイルスの受診の目安と相談先について

ここから本文です。

 

更新日:令和2年11月20日

新型コロナウイルスの受診の目安と相談先について

 新型コロナウイルス感染症を疑う症状がある方は、保健所に設置した「帰国者・接触者相談センター」に相談の上、「帰国者・接触者外来」等を受診し、検査を受けていただいていましたが、季節性インフルエンザの流行期に備え、発熱患者等がかかりつけ医等の地域の医療機関に直接電話相談の上、診療・検査を受けられる体制となりました。かかりつけ医で診療・検査ができない場合は、「診療・検査医療機関」へご案内がされます。また、かかりつけ医を持っていない人で受診先に迷う方は、医療機関を案内する窓口として「受診・相談センター」を瀬戸保健所に設置しています。

発熱患者等の外来診療フロー図

発熱等の症状が生じた場合には、まずは、かかりつけ医等に電話相談してください。

 

発熱患者等の外来診療フロー図

主な相談窓口はこちら(外部サイトへリンク)

◆東郷町の受診・相談センターは瀬戸保健所です。

電話番号0561-21-1699

平日:午前9時から午後5時30分まで

◆夜間・休日相談窓口

電話番号052-856-0315

新型コロナウイルス感染症に関する「夜間・休日受診相談窓口」を設置します(外部サイトへリンク)

 

よくあるご質問

お問い合わせ

担当部署:健康推進課

愛知県愛知郡東郷町大字春木字西羽根穴2225番地4 イーストプラザいこまい館内

ファックス:0561-37-5823

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?

マイメニュー

使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。