ホーム > まち・環境 > 環境・自然 > さくらネーミングライツ~さくらを育ててみませんか?~

ここから本文です。

 

更新日:平成29年2月22日

さくらネーミングライツ~さくらを育ててみませんか?~

さくらのお世話係募集

平成29年2月16日(木曜日)に、東郷創立110周年記念事業として、役場東、春木川左岸沿いにシダレザクラの苗木17本を植樹しました。つきましては、植樹した17本を対象に、苗木のお世話をしていただける方を募集します。

お世話をしていただける苗木には、「ネームプレート」が設置できます。

選んでいただける苗木は、先着順となりますので、ご希望に添えない場合があります。

募集内容

苗木の水やり、周辺の草取りなど、さくらの成長への手助けをしていただける個人又は団体等。

  • 水やり
    週1回程度(梅雨明け~10月頃まで)お願いします。
    水は、専用の倉庫を用意し、消費期限切れの災害備蓄用の飲料水を役場で用意しますので、そこから使用してください。
  • 草取り
    適時(水やりと同時など)お願いします。
    取った草はまとめて置いてください。役場で回収します。

詳細は、こちらをご覧ください。→確認書(PDF:135KB)

募集特典

お世話をしていただける苗木に「ネームプレート(個人名、団体名等)」を設置できます。
プレートをお渡ししますので、皆さんでご自由にアレンジしてください。なお、管理対象者がわかるよう、お名前だけは必ず記入してください。

記入例:●●記念東郷太郎、○○会など

  • 設置は町で行いますので、出来上がったプレートをお持ちください。
  • なお、設置位置は、町の方で指定させていただきます。

応募方法

こちらの応募用紙及び確認書を印刷のうえ、役場建設課まで持参していただくか、役場建設課にて直接応募用紙等に記入してください。

苗木の場所

東羽根穴駐車場及び東羽根穴第2駐車場の南、春木川左岸堤防敷地(下図赤色着色箇所)

itizu

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

担当部署:建設課

愛知県愛知郡東郷町大字春木字羽根穴1番地

電話:0561-38-3111

内線:2223、2222

ファックス:0561-38-0066

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?