ここから本文です。

登場人物紹介

このキッズページの登場人物のデザインや名前などは、子ども編集委員の子どもたちのアイデアから生まれました。東郷町ツアーを案内するのにふさわしい登場人物がみんなを楽しませてくれるよ!

※以下の登場人物は町の公式キャラクターではありません。

げんきくん

小学4年生(身長 133cm 体重 30kg 血液型 B型)
6人家族の長男でおじいちゃんおばあちゃんと一緒に住んでいるため、東郷弁が会話にでてくる。
名前のとおり元気な男の子で、学校では給食と放課の時間が大好きで、町のお祭りやスポーツイベントにもよく参加している。
勉強は宿題をよくあとまわしにしてみどりちゃんに注意されているよ。げんきくんの家ではお米もつくっているよ。

みどりちゃん

小学4年生(身長 134cm 体重 ひみつ 血液型 A型)
4人家族の長女で東郷町内に1人暮らしのおじいちゃんがいる。
勉強もスポーツも得意で明るくて優しい女の子だけど、げんきくんには厳しい一面もある。しっかりもので、おしゃれと甘いものが好きなちょっぴりイマドキガール。
レガッタの魅力を東郷町ツアーで知って、中学生になったらボート部に入りたいと思っている。

トッピィ

東郷町の豊かな森で生まれた妖精。明るくて元気。水のように優しく、緑のように豊かな心の持ち主。趣味はボート。チャームポイントはつぶらな瞳。

東郷町イメージキャラクタートッピィ

トリさん

ご主人様のトッピィといつも一緒にいる。ときどき離れて自由に行動することもある。

じゅんかい君

身長 大きい
体重 重い
血液型 軽油
町の巡回バスの妖精(?)で、先生的な役割。
町のみんなにやさしいけれど、子どもとお年寄りには特に優しくなってしまう性格。
東郷町ツアーでみんなに東郷町のことを知ってほしくて一生懸命にガイドするよ!将来の夢はイベントが無い日でも乗車人数が満員!

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?