ホーム > 町政情報 > 施策・計画 > 自治基本条例 > 東郷町文化産業まつり「自治基本条例PRコーナー」の開催報告

ここから本文です。

 

更新日:平成24年2月17日

東郷町文化産業まつり「自治基本条例PRコーナー」の開催報告

成23年11月13日(日曜日)に開催しました第29回東郷町文化産業まつりにおいて、1人でも多くの町民の皆さんに「自治基本条例」を知っていただくために「自治基本条例PRコーナー」を出展しました。

な実施内容は次のとおりです。

「夢の咲く木」~皆さんの夢で満開の花が咲き乱れました~

「東郷町がこんなまちになったらいいな」という夢を、花や実に見立てた付箋(ふせん)に書いてもらい、「夢の咲く木」にたくさんの花(夢)を咲かせました。

 

夢の咲く木1

夢の咲く木2

文字並べ替えゲーム「じ・ち・き・ほ・ん・じ・ょ・う・れ・い」

「自治基本条例」という言葉をまず知ってほしい。そんな思いでゲームを実施しました。
小さい子どもを中心にたくさんの人が参加してくれました。

文字並べ替えクイズ

会場アンケート~「自治基本条例を知っていますか?」~

「自治基本条例」の現時点での認知度を測るため、会場でアンケートを実施しました。
結果は、「知っている」が38人、「知らない」が178人でした。
まだまだ知らない人が多いようです。

会場アンケート

パネル展示

毎月広報とうごうで連載している「自治基本条例特集」をパネル展示しました。

 

よくあるご質問

お問い合わせ

担当部署:企画情報課

愛知県愛知郡東郷町大字春木字羽根穴1番地

電話:0561-38-3111

ファックス:0561-38-0001

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?