ホーム > 町政情報 > 施策・計画 > 総合計画 > 第6次東郷町総合計画の策定

ここから本文です。

 

更新日:令和3年4月6日

第6次東郷町総合計画の策定

合計画は、本町の最上位に位置付けている計画であり、本町の目指すべき将来の姿(将来都市像)を明らかにするとともに、その実現のための施策等をまとめたもので、まちづくりや行財政運営における重要な計画です。

町は、平成23年度(2011年度)を初年度とする第5次東郷町総合計画を策定し、「人とまちんな元気な境都市」を将来都市像に掲げ、計画的にまちづくりを進めてきました。第5次東郷町総合計画を策定して10年が経過し、人口減少・少子高齢化の進展や自然災害リスクの増大、情報通信技術の更なる進展等、本町を取り巻く環境は大きく変化しています。

また、町民と町が情報の共有を図るとともに、町民の参画・協働を進める町政運営のあり方や基本的な原則を定める東郷町自治基本条例を平成26年(2014年)に施行しました。

そこで、社会経済情勢の変化に柔軟に対応するとともに、東郷町自治基本条例が目指す「町民みんなが主役のまちづくり」の実現を基本姿勢として、新たな時代にふさわしいまちづくりや行財政運営の指針となる第6次東郷町総合計画を策定します。

将来都市像

『人・まち・みどりっと暮らしたいうごう』

計画の期間

和3年度(2021年度)~令和12年度(2030年度)

第6次東郷町総合計画

6次東郷町総合計画(全文)(PDF:9,086KB)

6次東郷町総合計画(概要版)(PDF:6,284KB)

よくあるご質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

担当部署:企画情報課

愛知県愛知郡東郷町大字春木字羽根穴1番地

ファックス:0561-38-0001

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?

マイメニュー

使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。