ホーム > 町政情報 > 施策・計画 > 総合計画 > 第5次東郷町総合計画

ここから本文です。

 

更新日:平成23年4月1日

第5次東郷町総合計画

第5次東郷町総合計画(平成23年度-32年度)

総合計画は、本町の最上位に位置づけられる計画であり、本町の目指すべき将来の姿(将来都市像)を明らかにするとともに、その実現に資する政策等をまとめたもので、まちづくりや行財政運営における重要な計画です。
本町では、平成13年度を初年度とする第4次東郷町総合計画により、まちづくりを進めてきました。
しかし、少子高齢化の急速な進行、環境問題の多様化、高度情報化社会の到来など社会経済情勢の大きな変革により、本町をとりまく環境も大きく変化してきました。
このような状況を踏まえ、このたび、町民との対話と共感を基調とし、協働まちづくりフォーラムや中学生まちづくり子ども会議を始め、多くの町民参画のもと第5次東郷町総合計画を策定しました。
本計画では、町民と行政が共に将来都市像の実現に向けた施策の達成に向けて取り組むため、町民にわかりやすい目標指標を設定し、また、協働によるまちづくりの考え方について、町民、行政それぞれの行動指針を示しました。
今後、この新しい総合計画に基づき、「住んでよかったといえる町」づくりを進めていきます。

将来都市像

『人とまちんな元気な境都市』

第5次東郷町総合計画

序編】

第1編基本構想】

第2編基本計画】

資料編】

第5次東郷町総合計画概要版

 

合計画書は、企画情報課(役場3階)にて1冊1,000円で販売しています。

 

第5次東郷町総合計画の策定経過(策定経過はこちらをご覧ください。)

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

担当部署:企画情報課

愛知県愛知郡東郷町大字春木字羽根穴1番地

電話:0561-38-3111

ファックス:0561-38-0001

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?