ホーム > 町政情報 > 情報政策 > 東郷町情報セキュリティポリシー

ここから本文です。

 

更新日:平成29年4月1日

東郷町情報セキュリティポリシー

東郷町情報セキュリティポリシーについて

 近年のICTの進歩に伴い、東郷町の行政運営においてもICTの利用が拡大しています。その一方で、情報漏えいや不正アクセス等の脅威が大きな問題となっています。
 このような中、東郷町では、保有する情報資産を適切に取扱い、町民の皆様のプライバシー等を守るとともに、行政の安定的かつ継続的な運営のため、東郷町の情報セキュリティに関する方針となる東郷町情報セキュリティポリシーに従い、業務を遂行しています。

東郷町情報セキュリティポリシーの構成

 東郷町情報セキュリティポリシーは情報セキュリティ基本方針、情報セキュリティ基本事項及び情報セキュリティ対策基準により構成されています。

情報セキュリティ基本方針

 東郷町の情報セキュリティへの取組について示したものです。

 東郷町情報セキュリティ基本方針(PDF:120KB)

情報セキュリティ基本事項

 東郷町における情報セキュリティに関する基本的な事項について示したもので、公開することで東郷町の行政運営に重大な支障を及ぼす恐れがあるため非公開とします。

情報セキュリティ対策基準

 東郷町における情報セキュリティ対策を実施するための体制や遵守すべき事項を定めたもので、公開することで東郷町の行政運営に重大な支障を及ぼす恐れがあるため非公開とします。

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

担当部署:企画情報課

愛知県愛知郡東郷町大字春木字羽根穴1番地

電話:0561-38-3111

ファックス:0561-38-0001

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?

マイメニュー

使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。