ホーム > 町政情報 > オープンデータ > オープンデータTOGO > 7市町オープンデータ共通整備項目について

ここから本文です。

 

更新日:平成29年8月1日

7市町オープンデータ共通整備項目について

7市町オープンデータ共通整備項目について

瀬戸市、尾張旭市、豊明市、日進市、みよし市、長久手市、東郷町の7市町では、平成28年度から「7市町オープンデータ検討会」を組織し、連携してオープンデータの整備を進めています。

7市町連携オープンデータ推進に関する基本事項(ワード:48KB)

この連携の一環として、7市町では二次利用者の利便性向上のため以下の項目についてデータの項目名や並び順などを統一した共通形式により公開を進めています。

本町のデータは、各項目のリンク先に掲載しています。(リンク先が無い場合項は準備中です。)

7市町共通形式により公開されているデータは、以下のロゴマークを表示しています。

ロゴマーク

オープンデータロゴ

オープンデータロゴ2

本ロゴマークは、名古屋大学大学院情報科学研究科修士2年(平成28年度当初)中根貴和(なかねたかかず)さんのデザインによるものです。7市町オープンデータ検討会にオブザーバーで参加をいただいている名古屋大学大学院情報学研究科浦田真由先生のご協力によりご提案いただきました。

(中根さんのコメント)地図上に並ぶ7市町のかたちを簡素化し、長方形を右上に向かって平行に並べることで、発展や共同をイメージしています。

7市町共通整備項目以外においても、各市町において順次オープンデータの整備を進めています。各市町の利用規約を確認の上、ご活用ください。

「オープンデータTOGO」のTOPへ(利用規約の記載があります。)

よくあるご質問

お問い合わせ

担当部署:企画情報課

愛知県愛知郡東郷町大字春木字羽根穴1番地

電話:0561-38-3111

ファックス:0561-38-0001

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?

マイメニュー

使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。