ホーム > くらし・防災 > くらしの相談 > 春木台小学校で人権教室が開催されました

ここから本文です。

 

更新日:平成29年12月19日

春木台小学校で人権教室が開催されました

平成29年12月7日(木曜日)人権週間に伴う啓発事業として、春木台小学校において人権教室が開催されました。

当日は、4年生2クラスの児童を対象に、東郷町の人権擁護委員さん4名が「人権に関する絵本の読み聞かせ」や「人権かるたビンゴゲーム」などを実施し、児童たちに思いやりの心の大切さなどについて説明しました。

また、人権のスローガンである「考えよう相手の気持ち、未来へつなげよう違いを認め合う心」を児童が手話を使いながら声を合わせて表現するなど、参加した児童たちはとても楽しく熱心に取り組んでいました。

【人権擁護委員の皆さん】
zinkenyougoiin
【絵本の読み聞かせの様子】

yomikikase one  yomikikase two

【人権かるたビンゴゲームの様子】

bingo oen  bingo two

【手話の様子】

syuwa oen  syuwa two

 

 

よくあるご質問

お問い合わせ

担当部署:くらし協働課

愛知県愛知郡東郷町大字春木字羽根穴1番地

電話:0561-38-3111

ファックス:0561-38-7933

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?

マイメニュー

使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。