ホーム > まち・環境 > 交通 > バス > じゅんかい君の乗換検索をGoogleマップで表示できるようになりました

ここから本文です。

 

更新日:平成30年12月21日

じゅんかい君の乗換検索をGoogleマップで表示できるようになりました

  尾三地区(長久手市、日進市、みよし市、東郷町、豊明市)では、愛知県で初めて、隣接市町を跨いだコミュニティバスの乗換検索が、Google マップを使ってできるようになりました。

 名城大学理工学部(松本幸正教授、鈴木秀和准教授)と協力し、各市町のコミュニティバスの運行データを世界標準の形式(GTFS形式)で整備した結果です。

 例えば、Googleマップで、東郷町役場から日進駅を公共交通機関を使った場合で検索すると、以前はじゅんかい君の表示は出てきませんでした(図1のように徒歩で表示される)。現在は、図2のとおりじゅんかい君を利用する表示がされます。また、尾三地区内であれば、コミュニティバス同士の乗換も表示されます。ぜひご利用ください。

【GTFS導入前の検索画面】図1

gtfs導入前

 

【GTFS導入後の検索画面】図2

gtfs導入後

よくあるご質問

お問い合わせ

担当部署:くらし協働課

愛知県愛知郡東郷町大字春木字羽根穴1番地

電話:0561-38-3111

内線:2185

ファックス:0561-38-7933

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?