ホーム > くらし・防災 > 町民活動 > 町民活動支援 > 町民活動センターの概要

ここから本文です。

 

更新日:平成28年9月15日

町民活動センターの概要

町民活動センターとは

平成16年4月1日に開設した、町民の自主的で公益的な活動(ボランティア活動やNPO活動など)を支援する施設です。

町民活動センター

所在地

愛知県愛知郡東郷町大字春木字西羽根穴2225番地4
東郷町町民交流拠点施設「イーストプラザいこまい館」2階

いこまい館位置図

開館時間

午前9時から午後9時まで

休館日

年末年始・臨時休館日

施設の詳細

町民活動センターは、打合せや情報交換ができる「交流サロン」、活動資料の印刷・製本などができる「ワークルーム」、事務所機能を有した「活動オフィス」の3つの区分からできています。
利用するには、町民活動センターへの団体登録(無料)が必要です

町民活動センター施設詳細

交流サロン(無料)

登録団体が打合せや情報交換ができるよう、机、イス、ホワイトボードなどを配したスペースです。
パソコンもあるので、打合せ記録や資料などの作成、インターネット検索をしていただけます。(パソコンで作成した資料は、隣のコピー機で印刷可)

掲示板、パンフレットスタンド

団体の会報やチラシ、パンフレット、ポスターなどを掲示していただけます。
一般の利用者への情報発信、登録団体間の情報交換のためにご利用ください。
なお、日時などの記載のあるもので期限が経過したものは、団体の責任で撤去してください。

無料の貸ロッカー

36個あります。毎年2月に利用申込みを受け付け、3月に行う抽選で利用者を決定しています。(利用期間は1年間で、毎年度申込みが必要です)

コピー機

1枚あたり/白黒10円、カラー B5・A4 60円、B4・A3 100円

交流サロン(手前) 交流サロン(奥)

ワークルーム(一部有料)

活動資料の印刷・製本などができるスペースです。
ご利用の際は、いこまい館1階の総合窓口に申し出てください

印刷機(有料)

白黒のみ/1原稿につき1~50枚で50円、51枚目から1枚1円

  • 必ず印刷用紙をご持参ください
  • 紙の販売はしていませんので、忘れた場合は印刷できません。

製本機(有料)

1部10円表紙はご持参ください

紙折機(無料)

裁断機(無料)

ワークルーム

活動オフィス(有料)

事務所機能を持つブース(10団体分)です。有料(月額5,140円)のため、別途申込みが必要です。(利用は先着順)
ブースには、机、イス、鍵付き貸ロッカー(使用料はオフィス使用料に含む)などがあります。ロッカーは郵便箱付きのため、郵便物の配達先に指定できます。
また、別途利用者負担で、インターネットに接続したり、電話を設置したりできます。

活動オフィス

よくあるご質問

お問い合わせ

担当部署:くらし協働課

愛知県愛知郡東郷町大字春木字羽根穴1番地

電話:0561-38-3111

ファックス:0561-38-7933

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?

マイメニュー

使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。