ホーム > 教育・文化・スポーツ > 生涯学習 > 出前講座 > 平成29年度「東郷町まちの出前講座」

ここから本文です。

 

更新日:平成29年4月1日

平成29年度「東郷町まちの出前講座」

町では、町職員が皆さんのもとを訪れ、町の取り組みなどを説明する「東郷町まちの出前講座」を開催しています。
生活に身近なテーマもたくさんあります。利用は無料です。ぜひご利用ください。

平成28年度まちの出前講座 平成28年度まちの出前講座

講座一覧(全41講座)

講座一覧(PDF:693KB)

対象となる集会

対象団体(PDF:87KB)が開催する、約20人以上が集まる集会

ただし、営利、政治活動、宗教活動などを目的とする場合は、派遣できません。

職員を派遣する日時・場所

日時

原則、役場開庁日の午前10時~午後4時(1講座につき1時間30分まで)

場所

町内

費用

無料

ただし、会場などの経費は申込者(主催者)に負担していただきます。

申込方法

講座開催希望日の30日前までに東郷町まちの出前講座申込書(PDF:87KB)をくらし協働課に提出

注意事項

  • 講座は町の取り組みなどを説明するものであり、要望や苦情などを受けるものではありません。
  • 業務の都合により、日程などが希望に沿えない場合があります。
  • 同一団体による同一講座の申込みは、年1回までです。

申込みから実施までの流れ

  1. 講座開催希望日の30日前までに東郷町まちの出前講座申込書(PDF:87KB)をくらし協働課に提出してください。
  2. くらし協働課が、職員派遣の承認・非承認を郵送で通知します。
  3. (承認の場合)講座担当課の職員が集会に出向き、出前講座を行います。
  4. 終了後14日以内に東郷町まちの出前講座報告書(PDF:61KB)をくらし協働課に提出してください。

関連リンク

県政お届け講座(外部サイトへリンク)

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

担当部署:くらし協働課

愛知県愛知郡東郷町大字春木字羽根穴1番地

電話:0561-38-3111

ファックス:0561-38-7933

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?

マイメニュー

使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。