ホーム > フォトダイアリーメニュー > 2018年フォトダイアリー

ここから本文です。

2018年フォトダイアリー

消費生活講演会が開かれました

1月27日(土曜日)、イーストプラザいこまい館多目的室で消費生活講演会が開かれ、約150人が来場しました。
講師を務めたのは、角田龍平弁護士。「角田龍平の法律事務所」所長で、民事・刑事を問わず広く弁護士業務を行いながら、テレビやラジオでも活躍しています。
講演では、京都市内で同居する義母が、息子を語る男から「トラブルで現金が必要になった」との電話を受け、100万円をだまし取られそうになった事例を紹介。
角田弁護士は「義母は同居する弁護士である自分にも相談することができなかった。普段冷静な人でも気が動転してしまい被害者になってしまうことがある」と話し、「犯人たちは何人もの人物を登場させるなど手口が多様化しているので困ったときは家族や友人、警察、弁護士、消費生活センターの相談窓口などに相談してほしい」と呼び掛けていました。

詳細を見る

輪投げ大会が開かれました

1月24日(水曜日)、町総合体育館アリーナで第57回東郷町老人クラブ輪投げ大会が開かれました。
この大会は、誰でも楽しめる手軽なスポーツ(輪投げ)を通し、老人クラブ会員の心身の健康保持と相互の親睦を図るために毎年開催しています。
今回は27チーム178人が参加し、交流しながら競い合いました。
白鳥老人クラブの松葉行男さんは「週に2回白鳥コミュニティセンターで練習しています。大会直前だけでなく、1年を通して行っています。皆さんと和気あいあいと交流できるのが何よりも楽しいです」と話していました。

■大会結果
団体の部
優勝:白鳥老人クラブBチーム
準優勝:白土老人クラブBチーム
第3位:白鳥老人クラブAチーム
男子個人の部
第1位:古田泰三さん(傍示本老人クラブ)
第2位:丹羽晃允さん(白鳥老人クラブ)
第3位:佐々木孝次さん(和合ケ丘老人クラブ)
女子個人の部
第1位:石川芳美(祐福寺老人クラブ)
第2位:井浦澄子さん(白土老人クラブ)
第3位:宮崎洋子さん(白鳥老人クラブ)

詳細を見る

よくあるご質問

お問い合わせ

担当部署:人事秘書課

愛知県愛知郡東郷町大字春木字羽根穴1番地

電話:0561-38-3111

ファックス:0561-38-0001

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?