ホーム > 産業・ビジネス > 農業 > 人・農地プランについて

ここから本文です。

 

更新日:令和3年3月31日

人・農地プランについて

人・農地プランとは

農業者の高齢化や後継者不足、荒廃農地の増加等、農業が厳しい状況に直面している中で、持続可能な力強い農業を実現する為、地域における話し合いや農家の皆様への情報提供等を行いながら作成される、地域の実情に即した、人と農地の問題を解決するための計画です。

人・農地プランの公表について

農地中間管理事業の推進に関する法律(平成25年法律第101号)第26条第1項に基づく農業者等の協議が行われたので、同項の規定により下記のとおり公表します。

人・農地プラン祐福寺地区(実質化)(PDF:130KB)

人・農地プランの更新について

農地中間管理事業の推進に関する法律(平成25年法律第101号)第26条第1項に基づく農業者等の協議が行われ、プランの更新が決定されましたので、同項の規定により下記のとおり公表します。

人・農地プラン更新結果(PDF:543KB)

人・農地プランの実質化

人・農地プランをより実効力のあるものとするため、アンケートの実施や地図の活用、話し合い等を行い、地域の現状把握や中心経営体への農地集約化について等の将来の方針を作成し、実質化に取り組んでいきます。また、プランの実質化に向けた工程表を公表します。

人・農地プランの実質化に向けた工程表(PDF:61KB)

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

担当部署:産業振興課

愛知県愛知郡東郷町大字春木字羽根穴1番地

ファックス:0561-38-0066

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?