ホーム > 産業・ビジネス > 農業 > 農産物販売所 > 軽トラ市の出店者を募集しています

ここから本文です。

 

更新日:平成30年11月22日

軽トラ市の出店者を募集しています

東郷軽トラ市に出店しませんか?

軽トラ市は、町内で生産された農産物の素晴らしさを、地元の消費者に直接伝えることができます。
基本的に、生産者の軽トラックや軽自動車の荷台を使って野菜等の生産物を販売します。
東郷町の皆さんに新鮮な野菜などを広めて、まちの農業や商工業の活性化に力を注ぎませんか。

軽トラ市の開催頻度

第1、3土曜日は諸輪住宅集会所、毎週木曜日はいこまい館にて開催しています。

出店者の条件

  1. 当事業の趣旨に賛同し、販売商品の適合性等、委員会の審査を受け、適格と認められた露天商を除く町内の団体及び個人。ただし、農産物を出店する場合は生産地が東郷町であること(この場合、委員会が認める場合は、町外の団体及び個人も含む)。
  2. 原則軽トラック(これに準ずるトラック)または軽自動車で出店できること。
  3. 使用軽自動車の所有者及び当日の運転者の住所氏名、車のナンバー・任意保険加入等、委員会の審査を受け、適格と認められていること。
  4. 農薬の管理については適正に行うこと。
  5. 食品衛生法に基づく許可等、出店者個々の営業に必要な許認可等は、出店者の各自で対応すること。
  6. 飲食関連の出店者は、あらかじめゴミ袋(箱)等を備え、自店商品の使い捨て食器等の回収を積極的に行い終了後持ち帰ること。そのほか環境に十分配慮すること。
  7. 営業終了時までには周辺の清掃を行うこと。
  8. 販売が早く終了した場合にも、終了時間までは出店場所で待機すること。

出店品目

  1. 地元の農地で生産された農産物や加工品
  2. 東郷町の土産品・特産物やこの他、地元で手に入る品目
  3. その他委員会が認めるもの

その他留意事項

  1. 出店の許可は委員会で審査の上、判断します。
  2. 出店者は委員会の指示に従ってください。
  3. 出店場所は委員会が指定します。
  4. コピー商品など法律に違反する物品や社会通念上ふさわしくないと委員会が判断したものは販売できません。
  5. 新規の方は出店申し込み時に身分証明書を提出して下さい。また、飲食関連など許可が必要なものを販売する方は許可証写しを提出してください。
  6. 販売品目を変更する場合は、あらかじめ事務局に届け出てください。
  7. 販売に関する全ての備品及びつり銭等については各自用意してください。
  8. 電気、水道は供給しない。必要な場合は持ち込みとします。
  9. 申込書にある誓約事項の違反等が認められた場合の他、委員会の判断で出店を断る場合もあります。
  10. 出店に関する事故・販売におけるトラブル等については各出展者が対応すること。

その他詳細は産業振興課までお問い合わせください。

 

よくあるご質問

お問い合わせ

担当部署:産業振興課

愛知県愛知郡東郷町大字春木字羽根穴1番地

ファックス:0561-38-0066

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?

マイメニュー

使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。