ホーム > 産業・ビジネス > 農業 > 東郷農業振興地域整備計画について

ここから本文です。

 

更新日:平成29年11月26日

東郷農業振興地域整備計画について

農業振興地域制度とは

自然的経済的社会的諸条件を考慮して総合的に農業の振興を図ることが必要な地域を指定して、その整備に必要な施策を計画的に推進することにより、農業の健全な発展と優良農地の確保などを目的とする制度です。

東郷農業振興地域整備計画について

本計画は、経済事情の変動やそのほかの農業情勢を反映させるため、定期的に見直しを行っています。
本町では、平成27年度に農業振興を図る上での適正な土地利用などについて、次のとおり計画全体の見直しを行いました。

東郷農業振興地域整備計画(PDF:1,896KB)

農用地利用計画の変更(農振除外)について

農用地利用計画を変更するには、農業関係団体からの意見聴取や愛知県との協議を行う必要があるため、締切日から6か月程度の手続き期間が必要です。
相談については、随時、役場産業振興課で受付けていますので、事前にご相談ください。

申出締切日

  • 毎年2月10日、5月10日、8月10日、11月10日
    締切日が閉庁日の場合は、その直後の開庁日

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

担当部署:産業振興課

愛知県愛知郡東郷町大字春木字羽根穴1番地

ファックス:0561-38-0066

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?