ホーム > 産業・ビジネス > 事業所運営 > 経営支援 > 新型コロナウイルス感染症対策理美容業界協力金の申請について

ここから本文です。

 

更新日:令和2年7月1日

新型コロナウイルス感染症対策理美容業界協力金の申請について

6月30日(火曜日)で東郷町分の申請受付は終了しました。

愛知県分の申請は7月5日(日曜日)までです。まだの方は期限までの申請に御留意ください。

休業協力金について

愛知県は4月23日(木曜日)、新型コロナウイルス感染症拡大の影響に伴い、自主的に休業する愛知県理容生活衛生同業組合及び愛知県美容業生活衛生同業組合加盟の事業者に対して、組合を通じて休業協力金を交付し、支援することを発表しました。

また、愛知県は組合未加盟の事業者に対しても休業協力金を交付することととしました。

東郷町は愛知県の取り組みに賛同し、愛知県とともに該当する事業者に対して協力金を支給することを決定しました。

交付額

1事業者当たり20万円(県10万円、東郷町10万円)

申請方法等

申請期間(東郷町の場合):令和2年5月22日から令和2年6月30日まで

組合加盟事業者と未加盟事業者とで申請方法が次のとおり異なります。

 

組合加盟事業者

交付対象

4月24日(金曜日)から5月6日(水曜日)までの全期間に自主的に休業した事業者

申請方法

組合から申請していただき、各店舗に組合から交付されます。

組合未加盟事業者

交付対象

4月25日(土曜日)から5月6日(水曜日)までの全期間に自主的に休業した事業者

申請方法

個別に申請していただく必要があります。提出書類等は次のとおりです。

提出書類等

添付資料一覧を確認の上、漏れのないようにお願いします。

愛知県の休業協力金について

東郷町とは別に愛知県に申請していただく必要があります。

申請期間は6月1日から7月5日とされています。詳細は下記の愛知県ホームページをご覧ください。

新型コロナウイルス感染症拡大の影響に伴う理美容業界に対する休業協力金について(外部サイトへリンク)

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

担当部署:産業振興課

愛知県愛知郡東郷町大字春木字羽根穴1番地

ファックス:0561-38-0066

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?