ホーム > 教育・文化・スポーツ > 文化 > 文化事業 > 文化産業まつり~注意事項~

ここから本文です。

 

更新日:平成30年11月12日

文化産業まつり~注意事項~

今年の文化産業まつりはおかげさまをもちまして、無事に終えることができました。来年も11月9、10日で予定しておりますので、皆様お誘い合わせのうえご来場ください。まつりの盛り上げにご協力いただき、ありがとうございました。

11月10.11日に開催予定の東郷町文化産業まつりでは、コスプレをした方が来場予定です。これに際し、来場者皆様が気持ち良く祭りを楽しんでいただくための注意事項について事前に周知させていただきます。

なお、本注意事項については、コスプレイベントの主催者からの依頼で作成しています。

問合せについては、以下にお願いします。

東郷町商工会(0561-38-0821)

原則

文化産業まつりは、コスプレを主としたイベントではないため、例年小さいお子様からご年配の方まで様々な方が来場されており、全ての来場者が楽しめない、不快に思う行為は禁止とさせていただきます。

全ての来場者に、まつりを楽しんでいただき、来年以降もまつりを盛り上げていくためにご理解・ご協力をお願いします。

注意事項~すべての来場者へ~

  1. 撮影の際は、周囲の状況に十分な配慮をお願いします。一般の通行を妨げる等の迷惑行為は禁止です。
  2. 特に、一般のお客様などの写り込みには、ご注意ください。
  3. 通路上での撮影や集団での立ち止まり行為は、他のお客様のご迷惑となりますのでご遠慮ください。
  4. 被写体の方に承諾を得ない形での撮影、動画撮影、音声録音、Web媒体へのアップロード、書籍等への掲載、コンテスト等への投稿は禁止です。
  5. ゾンビメイク等の人によっては恐怖となる格好をしている方は、様々な方が来場されていますので、過度に怖がらせる・不快にさせる等の行為は禁止です。
  6. ルール・マナーを守って節度ある行動にご協力ください。
  7. イベント開催中の迷惑行為や公序良俗に反する行為はすべて禁止です。
  8. 貴重品は個人で管理してください。紛失、盗難、損壊の責務等は負いかねます。
  9. 以下の撮影NG箇所での撮影は、禁止です。

撮影NG箇所

  1. ステージ周辺・ブース周辺等の出演者・出店者の迷惑となる場所
  2. 一般の方の通行を妨げる場所
  3. 道路上等の危険な箇所
  4. 景観を維持している箇所

注意事項~コスプレイヤーへ~

  1. 指定された場所以外での着替え、メイク、ヘアセットなどの行為は一切禁止です。
  2. 本物の刃物類、可燃物、その他危険性のある小道具などの持込みは禁止です。
  3. 小道具類を不用意に振り回したり、人に向ける行為はおやめください。
  4. 露出対策は各自で責任を持って行ってください。対策が不十分と判断した場合は、着用をお断りする場合もあります。
  5. 下着、アンダースコート、見せパンなどの露出をすることは禁止です。
  6. 実在する公務員、警察、警備員、軍人、消防士などの公権的な衣装や宗教的、差別的な意図のある衣装の着用は禁止です。
  7. 公序良俗に反する内容のコスプレは禁止です。
  8. トイレは指定された町民会館2階の通常の男性用・女性用のものを使用することとなりますので、男性が女装・女性が男装している場合でも、戸籍上の性別に基づいて使用すること。
  9. 各自責任を持ってコスプレを行うこと。

注意事項~カメラマンへ~

  1. 過度なサイズの望遠レンズ、三脚、一脚等の使用はご遠慮ください。
  2. レフ版は小型で収納可能なタイプのみ使用可。
  3. ストロボはクリップ音のもの、手持ちタイプのものに限り使用可。
  4. 下記の行為は一切禁止
  • 設置及びスタンド等で独立するタイプのストロボの使用。
  • 被写体の方に承諾を得ない形での撮影、動画撮影、音声録音、Web媒体へのアップロード、書籍等への掲載、コンテスト等への投稿。
  • 盗撮や過度なローアングル撮影、接近しての撮影、赤外線による透過撮影。
  • ポーズやスキンシップ等の強要、被写体の方が迷惑と感じる行為。

よくあるご質問

お問い合わせ

担当部署:産業振興課

愛知県愛知郡東郷町大字春木字羽根穴1番地

ファックス:0561-38-0066

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?