ホーム > くらし・防災 > 国民保護 > 平和市長会議加盟(現在は平和首長会議に名称変更されました)

ここから本文です。

 

更新日:平成25年9月24日

平和市長会議加盟(現在は平和首長会議に名称変更されました)

平成25年4月1日付けで平和市長会議に加盟しました。

平和市長会議は、核兵器による悲劇が繰り返されないとの信念のもと、住民の安全を守るべき都市(自治体)が連帯し、核兵器廃絶への世論を国際的な規模で喚起することで、核兵器のない平和な世界の実現を目的に、1982年に広島市と長崎市が中心となって設立されました。日本に限らず世界各国の自治体から成る無党派の組織で、国連の経済社会理事会に正式に登録されたNGOです。なお、平和市長会議は、平成25年8月6日付けで平和首長会議に名称が変更されました。

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

担当部署:福祉課

愛知県愛知郡東郷町大字春木字羽根穴1番地

電話:0561-38-3111

ファックス:0561-38-7932

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?

マイメニュー

使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。