ホーム > 町政情報 > 寄付 > 東郷ふるさと寄付について > 東郷ふるさと寄付の申込み方法

ここから本文です。

 

更新日:平成29年9月12日

東郷ふるさと寄付の申込み方法

各種申込み方法

電子メール、郵便、ファックスの場合(振込み手数料はかかりません)

「東郷ふるさと寄付申込書」に必要事項をご記入いただき、東郷町役場総務財政課あてお送りください。なお、電子メールでお申込みの際は、件名(標題)は「寄付申込み」などとし、必要事項を記入した申込書を添付してください。

お申込み受付後、納入通知書を送付しますので、納入通知書記載の金融機関でご入金ください。

納入通知書記載の金融機関

お申込みいただいた場合の一般的な流れは、次のとおりとなります。

申込書(PDF:151KB)

申込書(ワード:80KB)

申込み

電子メール、郵便、FAX等でお申込みをしていただきます。

お申込み後、納入通知書を送付いたします。

納付

金融機関で納付していただきます。

金融機関から領収書が交付されます。

確定申告

税務署で確定申告をします。

税務署から所得税の還付、お住まいの県・市町村から個人住民税が控除されます。

mousikomi33

ふるさとチョイスから申し込む場合

ふるさとチョイスの申込みフォームに必要事項を入力するだけで寄付のお申込みが完了します。

クレジットカード決済を希望される方は、ふるさとチョイスからお申込みください。

ふるさとチョイスバーナー(外部サイトへリンク)

クレジット決済

ふるさとチョイスの申込み画面からヤフー公金支払いの入力画面に移行しますので、引き続きクレジット情報等をご入力ください。

指定代理納付者から寄付の入金を確認後、領収書を発送します。

寄付のお申込みから領収書の発送までに、最大で1か月程度お時間をいただく場合がございますので、ご了承ください。

金融機関で納付

町から納入通知書を送付しますので、納入通知書記載の金融機関でご入金ください。

金融機関から領収書が発行されます。

現金書留の場合(現金書留に必要な費用は、申し訳ありませんがご負担ください)

「東郷ふるさと寄付申込書」に必要事項をご記入いただき、現金書留に同封のうえ東郷町役場総務財政課あてお送りください。

現金書留受領後、領収書を送付いたします。

東郷町役場にご持参される場合(手数料などはかかりません)

「東郷ふるさと寄付申込書」に必要事項をご記入いただき、事前に東郷町役場総務財政課に電話連絡のうえご来庁ください。お電話の際寄付申込書の内容をお聞きします。寄付申込書はご来庁後のご記入でも結構です。

現金受領後領収書を交付いたします。

その他の場合

東郷町役場総務財政課にご相談ください。

※いずれの場合も、所得税及び住民税の控除を受ける場合には「領収書」が必要となります。東郷町発行の領収書を大切に保管しておいてください。

ワンストップ特例制度をご利用の方へ

ふるさと納税ワンストップ特例制度をご利用の方は、寄付の申込書とともにワンストップ特例制度の申請書をご持参又は郵送されると手続きがスムーズです。

詳しくは、こちらをご覧ください。

ふるさと納税ワンストップ特例制度について

申込先

東郷町役場総務財政課

  • 電子メール
    tgo-souzai@town.aichi-togo.lg.jp
  • 郵便
    〒470-0198
  • 住所
    愛知県愛知郡東郷町大字春木字羽根穴1番地
  • 電話
    0561-38-3111(代表)
  • FAX
    0561-38-0001

 

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

担当部署:総務財政課

愛知県愛知郡東郷町大字春木字羽根穴1番地

電話:0561-38-3111

ファックス:0561-38-0001

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?

マイメニュー

使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。