ここから本文です。

 

更新日:平成31年1月3日

TOGOスポーツクラブが誕生しました!!

毎月第3日曜日に町内各小学校で開催中の「家族体力つくりの日」が、平成25年4月より「TOGOスポーツクラブ」(東郷町総合型地域スポーツクラブ)として生まれ変わります。
「TOGOスポーツクラブ」では事業計画を作成し、好きなときに、好きな種目でみなさんにスポーツを楽しんでいただく場を提供していきます。
活動の基本方針は従来のままですので、今まで家族体力つくりの日をご愛顧いただいた方も、これからご参加を考えている方も、ぜひ「TOGOスポーツクラブ」をご活用ください。

(総合型地域スポーツクラブとは、みなさんが毎日生活している地域の中で、いつでも、いつまでもスポーツが楽しめる、地域のみなさんの手づくりによる、新しいタイプのスポーツクラブのことです。)

なにをするの?

「TOGOスポーツクラブ」は、レクリエーションスポーツ(夢ボール、ファミリーバドミントン、ドッヂビー等)を中心に、各種スポーツのルールや基本技術の習得を目指します。
このクラブ活動を通じて、みなさんの心と体の健康づくりをお手伝いします。

いつ、どこでやるの?

毎月第3日曜日の9時30分から11時に実施します。
開催場所は、町内の各小学校(東郷、春木台、諸輪、音貝、高嶺、兵庫)の体育館と運動場です。

お金はいくらかかるの?

一切必要ありません。まずはみなさんにこの活動を知ってもらうため、当面の間は無料で開催していきます。
また、活動中の万一の怪我に備え、クラブで傷害保険に加入しています。

だれが参加できるの?

東郷町に在住、在勤、在学の方ならどなたでもご参加いただけます。
年齢制限もありません。グループでも個人でも参加OKです。

クラブの今後の予定は?

町広報紙や、本ホームページで随時お知らせしていきます。

タスポニーグラウンドゴルフ
手のひら大のスポンジボールを打ち合うテニスによく似たスポーツ「タスポニー」

「グラウンドゴルフ」はどこの学校区でも大人気!!

 

 

設立総会1設立総会2

このクラブは、平成24年度から1年の準備期間をかけて町体育関係者の方々と構成を練り、平成25年3月17日に開催された設立総会において正式に発足しました。
平成25年4月より、ついにオープン!!
スタッフ一同、みなさんのご参加をお待ちしております。

 

よくあるご質問

お問い合わせ

担当部署:生涯学習課

愛知県愛知郡東郷町大字春木字北反田14

ファックス:0561-38-9445

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?