ホーム > 教育・文化・スポーツ > 文化 > 資料館 > 郷土資料館・昔体験館ガイドツアー

ここから本文です。

 

更新日:平成30年11月26日

郷土資料館・昔体験館ガイドツアー

空白郷土資料館空白昔体験館

懐かしい昔の暮らしぶりに触れ、その頃の知恵や工夫をガイドとともに思い起こしてみませんか。
郷土資料館では、再現農家の一室や農業・養蚕の道具などの展示で東郷の歴史を知ることができます。
昔体験館に再現された昭和30年代の教室では、正面のスクリーン映像で「懐かしい昔の暮らしぶり」を絵や音声から学ぶことができます。
参加費は無料です。

ガイドツアーの概要

とき

原則月・水・金曜日の実施(時間は要相談)

ところ

郷土資料館・昔体験館(イーストプラザいこまい館内)

定員

15名程度

内容

・郷土資料館常設展示の説明
・スクリーンを使った昔の暮らしなどの説明

申込み方法

実施希望日の2週間前までに参加申し込み書を生涯学習課(町民会館内・火曜休館)へ提出してください。
メールまたはファックスでのお申込みでも受付けています。

ガイドツアー申込書(PDF:73KB)

ガイドツアー申込書(エクセル:27KB)

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

担当部署:生涯学習課

愛知県愛知郡東郷町大字春木字北反田14

ファックス:0561-38-9445

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?

マイメニュー

使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。