ホーム > 東郷町開発行為及び土地利用の調整に関する条例案の意見募集結果

ここから本文です。

 

更新日:平成29年8月4日

東郷町開発行為及び土地利用の調整に関する条例案の意見募集結果

趣旨、目的及び背景

町の土地利用は、用途地域等の適切な設定により規制・誘導を行っているものの、建築物の建築がされない利用については土採取・土の埋立てを除き規制の対象となっていない状況です。

一方、近隣市では条例等により土地利用のルールが作成され、ルールが作成されていない東郷町の区域で資材置場、廃棄物等関連施設等が設置されやすい状況となっています。

また、宅地開発等の基準を指導要綱で定めているものの、最低敷地面積等のルールが守られずに、土地が細分化された宅地開発がされる状況があります。

実施機関の考え方

町は、秩序ある土地利用を確保するため、建築物の建築を伴わない土地利用のルールを条例で定める必要があると考えています。

また、宅地開発等の基準の適正化を図り、良好な住環境を形成するため、条例で定める必要があると考えています。

意見募集の案件及び関係資料

東郷町開発行為及び土地利用の調整に関する条例案(PDF:379KB)

東郷町開発行為及び土地利用の調整に関する条例案の概要(PDF:116KB)

東郷町開発行為及び土地利用の調整に関する条例案のポイント(PDF:233KB)

募集期間

平成29年7月4日(火曜日)から平成29年7月24日(月曜日)まで

意見募集結果

意見募集の結果、1人の方から貴重なご意見をいただきました。

意見の概要と意見に対する町の考え方は次のとおりです。

東郷町開発行為及び土地利用の調整に関する条例案に関する意見募集結果(PDF:65KB)

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

担当部署:都市計画課

愛知県愛知郡東郷町大字春木字羽根穴1番地

電話:0561-38-3111

内線:2232

ファックス:0561-38-0066

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?

マイメニュー

使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。