ホーム > まち・環境 > 住まい > 空き家の相談窓口

ここから本文です。

 

更新日:平成30年2月13日

空き家の相談窓口

空き家に関する相談の窓口を都市計画課に設けています。困りごとや心配ごとがあるときは御相談ください。(空き家のあっせんや、空き家バンクは、現在行っていません。)

東郷町と協定を締結した団体で空き家に関する相談窓口を設けており、相談を受けることができます。

空き家総合相談窓口(愛知県宅地建物取引業協会)

相談内容 空き家の売買、管理、解体など総合的な相談

(原則無料です。個別具体的な内容となる場合や、専門家の派遣が必要な場合は、有料となります。通話料は、相談者の負担となります。)

電話番号 「空き家総合相談窓口」 052-522-2567

受付時間 午前9時~正午、午後1時~午後5時(土日祝日と協会の休業日を除く。)

空き家の相談に関する協定(愛知県宅地建物取引業協会)

建物の所有者の方へ

建物の管理が適正にされていないと、老朽化が進み、周囲の生活環境に影響が出ることがあります。現在居住されていない建物を所有されている方は、定期的な点検等により適正な管理をお願いします。

  • 屋根材や壁材がはがれ、強風などで飛散し、通行人や周辺の建築物などに危害を及ぼす
  • 敷地の草木が繁茂し、害虫の繁殖、放火のおそれ、景観悪化などが生じる
  • ごみの不法投棄がされやすい状況となる

 

よくあるご質問

お問い合わせ

担当部署:都市計画課

愛知県愛知郡東郷町大字春木字羽根穴1番地

電話:0561-38-3111

内線:2232

ファックス:0561-38-0066

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?

マイメニュー

使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。