ホーム > まち・環境 > 住まい > 耐震 > 東郷町耐震改修促進計画-2020-(案)に対する意見募集結果

ここから本文です。

 

更新日:平成27年3月2日

東郷町耐震改修促進計画-2020-(案)に対する意見募集結果

パブリックコメント手続きによる意見募集結果を公表します。

意見募集案件

【案件名】 東郷町耐震改修促進計画-2020-(案)

【募集期間】 平成27年1月6日(火曜日)から平成27年1月26日(月曜日)まで

【担当課】 経済建設部都市計画課

電話 0561(38)3111 内線2233

ファックス 0561(38)0066

意見募集の結果について

 東郷町耐震改修促進計画-2020-(案)に対する意見を募集した結果、1名の方から貴重なご意見をいただきました。ありがとうございました。

 下記のとおりご提出いただいたご意見と、それに対する町の考え方を公表します。

番号

意見などの概要

東郷町の考え方

この計画は、国の目標である「平成32年度までに住宅の耐震化率を95%にする」を受け、新たに耐震化を促進する戸数を1,907戸と極めて高い目標値であります。

この計画を遂行するにあたって、耐震診断を飛躍的に推進することが極めて重要であり、窓口相談だけでなく、各戸への出張相談が必要であります。
この計画に掲げている重点地区の設定と耐震診断ローラー作戦は極めて有効で具体的な方法と考えます。

この施策を遂行するにあたっては、十分な体制で臨んでください。

同時に、耐震化への補助事業として、東郷町独自でも新たな施策を検討し、魅力ある事業にしてください。

本計画における「住宅の耐震化目標」は、国や県の目標と同様に平成32年度までに「95%」にすることとしております。


この目標達成のために、まずは、耐震診断をしていただくことが重要と考えております。
そのため、重点地区を定め、計画的に耐震診断ローラー作戦を展開することとしております。
町としては、多くの方に耐震診断をしていただけるように啓発に努めてまいります。

災害による町民の生命と財産を守るため、施策の遂行にあたっては、十分な体制で取り組んでまいります。

耐震化への補助については、現行のもののほか、新たな補助も検討することとしております。

 

よくあるご質問

お問い合わせ

担当部署:都市計画課

愛知県愛知郡東郷町大字春木字羽根穴1番地

電話:0561-38-3111

ファックス:0561-38-0066

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?