ホーム > 教育・文化・スポーツ > 公園 > 境川マレットゴルフ場

ここから本文です。

 

更新日:平成28年2月3日

境川マレットゴルフ場

マレットゴルフとは、ゲートボールに似たマレット(木槌)という専用のスティックとボールを使い、ゴルフとほぼ同じルールで、ティーグランドから玉を打ち出しグリーンに設けられたカップ目指し競技を行うスポーツです。
どなたでも利用できますので、健康の保持・増進、住民同士の交流の場として役立ててください。

境川マレットゴルフ場

場所

東郷町大字春木地内(県道名古屋岡崎線境川橋下)

コース概要

全18ホール、全長593メートル、パー70

コース図(PDF:150KB)
スコアカード(PDF:54KB)

利用方法

申し込みは不要で、自由に利用できます。大会など団体で独占利用する場合は、事前に申込みしてください。

利用料金

無料です。

用具・器具

スティック、ボールの貸し出しはしていません。ゲートボール用または、グランドゴルフ用の用具でも利用いただけます。

注意事項

マレットゴルフ場は境川緑地公園内にあり、散歩などでコースを横切ったり、コース付近で休憩などしている方もいらっしゃいますので、事故の無いよう十分注意して競技してください。
なお、このマレットゴルフ場を始め境川緑地公園内ではゴルフクラブ、ゴルフボールの利用は禁止しています。
また、付近に公共駐車場、トイレはありませんので、交通児童遊園をご利用ください。

golf1

golf2

 

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

担当部署:都市計画課

愛知県愛知郡東郷町大字春木字羽根穴1番地

電話:0561-38-3111

内線:2234

ファックス:0561-38-0066

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?