ホーム > 教育・文化・スポーツ > 公園 > 百年森公園の植樹祭及び写生大会の開催について(ご案内)

ここから本文です。

 

更新日:平成30年1月26日

百年森公園の植樹祭及び写生大会の開催について(ご案内)

自然と社会との調和、水と緑の大切さを未来に繋げるために、愛知池のほとりに存在する百年森公園の活性化を目指し、町内の小学生1・2・3年生の児童を対象に植樹祭と写生大会を開催します。申込みは、添付ファイルのチラシにある参加票を1月30日(火曜日)午前9時から2月16日(金曜日)午後3時までの間にFAXして頂くか、窓口にて直接お申込みください。

電話での申し込みはご遠慮ください。定員になり次第締め切りとなります。

1日時

平成30年3月18日(日曜日)9時00分~12時00分(雨天中止)

(8時30分~水資源機構1階会議室にて受付開始)

2場所

百年森公園(東郷町大字諸輪字篠木地内)

3対象

小学1・2・3年生のお子様(保護者同伴でご参加ください)

(約50人先着順、町内在住のお子様を優先させて頂きます)

4申込方法

1月30日(火曜日)午前9時から2月16日(金曜日)午後3時までに参加票をFAX

して頂くか、窓口にて直接お申込ください。電話での申し込みはご遠慮ください。

定員になり次第締め切りとなります。

(参加者の方には、2月中に参加決定通知書を送付させて頂きます。)

5参加費

無料

6持ち物

スコップ(移植ごて)、軍手、水彩道具1式(絵具、筆、パレット、バケツ等)、

クレヨンか色鉛筆等、長靴、お飲物。(画用紙、画板は主催者で用意いたします。)

7表彰

作品は、百年森公園活性化実行委員会にて、優秀作品を選考させて頂き、町賞(1点)、

商工会長賞(1点)、特別賞(3点)を役場にて表彰(3月28日(水曜日)午後2時~)

いたします。

8その他

全ての作品については、役場にて展示(1週間程度)させて頂きます。

植栽に設置するプレートを用意しますので、参加児童の名前を記入して頂きます。

植栽については、公益財団法人三菱UFJ環境財団の緑化事業により寄贈されて

おります。

天候により、中止する場合があります。中止の最終判断は開催当日午前7時

に行いますので、町ホームページ(http://www.town.aichi-togo.lg.jp)

をご確認ください。こちらからは、中止の連絡はいたしません。電話での

お問合せは、ご遠慮頂きますようお願いいたします。

(進行スケジュール)

平成30年3月18日(日曜日) 進行 備考
8時30分~ 受付開始 水資源機構内にて
9時~ 集合、あいさつ、
植樹祭・写生大会の説明
町長、商工会長
9時20分~ 集合写真撮影、植樹祭 桜、ツツジ等を植樹して
頂きます。
10時00分~ 写生大会 画用紙八つ切りサイズ
公園や愛知池の自然を
水彩道具、クレヨン、色鉛
筆等で描いてください。
12時まで 閉会(作品提出) 各自解散

(注意事項)

駐車場の台数には限りがありますので、各自乗り合わせの上、ご来場ください。

参加対象以外のお子様もご来場頂けますが、必ず保護者の方の責任の下で

活動させてください。

思わぬ怪我や事故のもとになりますので、愛知池に近寄ったり、会場では走り

回ったりしないでください。また、終了後は安全のため、すみやかにご帰宅ください。

気温が下がる場合は、上着を用意するなど、服装には十分ご留意ください。

主催者は、イベント開催中の紛失や盗難、疾病その他事故に際し、応急処置を除いて

一切の責任を負いません。

イベント参加中の写真、記事等の掲載権は主催者に属します。

参加票(ワード:14KB)

チラシ(ワード:3,267KB)

よくあるご質問

お問い合わせ

担当部署:都市計画課

愛知県愛知郡東郷町大字春木字羽根穴1番地

電話:0561-38-3111

ファックス:0561-38-0066

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?