ホーム > まち・環境 > 都市計画 > 計画・ガイドライン > 東郷町都市計画マスタープラン(平成22年12月24日策定)

ここから本文です。

 

更新日:平成22年12月24日

東郷町都市計画マスタープラン(平成22年12月24日策定)

東郷町都市計画マスタープラン(目標年次:平成32年)を策定しました。

都市計画マスタープランとは

住民に最も近い立場にある市町村が、その創意工夫の下に住民の意見を反映しながら、まちづくりの具体性のある将来ビジョンを確立し、地域別のあるべき市街地像を示すとともに、地域別の整備課題に応じた整備方針、地域の都市生活、経済活動などを支える諸施設の計画をきめ細かくかつ総合的に定め、市町村自らが定める都市計画の総合的な指針としての役割を果たすものです。

東郷町都市計画マスタープランを見る

東郷町都市計画マスタープランをPDFファイルでご覧いただけます。

東郷町都市計画マスタープラン策定委員会

策定委員会の会議録にリンクします。

町民まちづくり会議

都市計画マスタープランは、目指すべき将来像の実現に向け、個々の都市計画(将来の土地利用、都市施設の整備等)の大きな方針(都市づくり全体の道筋)を示す「全体構想」と町内を複数の地域に区分し、各地域の具体的なまちづくり方針を示す「地域別構想」から構成されます。
町民まちづくり会議は、その内の「地域別構想」を町民と協働して策定するためのもので、町内を3地域(おおむね中学校区)に分け、それぞれの地域の魅力、問題点やまちづくりのアイディアをワークショップを行いながら提案していただき、これを参考としながら地域ごとにまちづくりの目標・方針を決めていこうとするものです。
町民まちづくり会議の活動記録にリンクします。

パブリックコメントの結果を見る

東郷町都市計画マスタープラン(素案)に対する意見を募集した結果、意見はありませんでした。
パブリックコメント手続による意見募集の結果にリンクします。

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

担当部署:都市計画課

愛知県愛知郡東郷町大字春木字羽根穴1番地

電話:0561-38-3111

ファックス:0561-38-0066

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?