ホーム > くらし・防災 > 防災・防犯 > 防災 > 町対策本部からのお知らせ

ここから本文です。

 

更新日:令和3年6月21日

町対策本部からのお知らせ 

愛知県のまん延防止等重点措置を受けての町の対応

 令和3年6月17日(木)に愛知県がまん延防止等重点措置の対象地域となったことを受け、同日に愛知県より国が定めた基本的対処方針に基づいたまん延防止等重点措置(6月21日~7月11日)が発出されました。

 本町においても、愛知県緊急事態措置に基づき、町公共施設の時間短縮(20時まで)及び一部の施設の土日休業を5月12日(水)より順次行ってまいりましたが、6月21日からのまん延防止等重点措置期間においては、次のとおり変更いたします。

■対象施設

  ・イーストプラザいこまい館「トレーニングジム、水中トレーニング室、介助浴室」

   6月21日(月)~7月11日(日):(平日、土曜日21時閉館、日曜日18時閉館)

  

 なお、町主催事業の中止等や公共施設の利用制限について下記のとおり対応いたします。

 これらの措置は、何よりも町民の皆様の生命および健康を守るためのものであることを御理解と御協力をいただきますようお願いいたします。

1 町主催事業の中止または延期について

2 町公共施設の利用について

3 感染症対策の徹底のお願い(PDF:494KB)

4 家庭内での感染防止のお願い(PDF:391KB)

   町民の皆様へは、原則マスクを着用し、手洗いや消毒、咳エチケットを徹底するとともに、感染リスクの高い場所や県外及び日中を含む不要不急の外出を控えていただくようお願いしております。

   「新しい生活様式(PDF:496KB)」、「人との接触を8割減らす、10のポイント(PDF:995KB)」にご留意ただくとともに「感染リスクが高まる5つの場面(PDF:516KB)」を避けていただき、引き続き、感染予防対策に取り組んでいただくようお願いします。

町長からのメッセージ

 町長(東郷町新型コロナウイルス感染症等対策本部長)からのメッセージ(PDF:475KB)

役場庁舎の消毒の実施について(事前周知)

 職員等で感染者又は感染したと疑われる者が出た場合は、役場庁舎の消毒を実施し、業務を継続します。

 ただし、場合によっては、一部はの窓口等の場所を変更することがあります。 

 なお、受付を予定している業務は次のとおりです。

 消毒作業時の臨時窓口対応業務一覧(PDF:101KB)

 ※ 消毒作業の翌日からは通常どおり役場庁舎を開庁予定です。

町職員が新型コロナウイルス感染症に感染した場合の公表内容について(事前周知)

   本町では、町職員に新型コロナウイルス感染が確認された場合、次の内容について公表します。

 1 所属

 2 通勤手段(公共交通機関の利用の有無)

 3 窓口対応の有無

町民の皆様へのお願い 

    ☞ インストールはこちらから(外部サイトへリンク)

 

関連リンク

 

 

 

 

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

担当部署:安全安心課

愛知県愛知郡東郷町大字春木字羽根穴1番地

ファックス:0561-38-0001

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?